何をどうすればよいのやら…008.gif

しかも、書いてたら消えました。。
ハイ。気をとり直して。


やる気はあるのだけれど、どこからどう進めていったら見当がつかず…
こうなったら研修だ!と、PPF神戸さんにお邪魔してきました!

PPF神戸さんは、運営もしっかりしていて、私がこれから運営していくにあたり群馬支部のモデルとするにはあまりにも立派で私が挙手してしまったことすら恐縮な感じなのですが、学ぶ所は多いはず、と限られた時間の中で、最大限吸収できるようにP*P PPF担当の村田さんが配慮してくださり、PPF神戸さんと連絡をとってくださいました。

当日も、約束の時間1時間前に村田さんがお電話くださり、全く知らない異国(言い過ぎ)の地で「迷ったら電話してください!」の声に、どれだけ救われたことか…007.gif

神戸の駅についてみると、思いのほか迷わず導かれるかのように到着。「メリケン画廊」
c0207653_9192222.jpg

建物からしてステキ。
そしてすてきなこの響き「メリケン」

感動しつつ、ビルの中へ。
c0207653_9201028.jpg


ここは、ギャラリーや暗室、オフィスにトイレ(当たり前ですが)となんでも揃っていて、写真好きにはよだれがでそうな環境。シンプルで目に入るひとつひとつがおしゃれです。
c0207653_9264461.jpg

写真教室やワークショップも頻繁に行われていて、羨ましいやら。「アタシ、どうしよう…」やら。。。

しばらくして、PPF神戸支部長の木下さんと1時間くらいですか。お話をさせていただきました。

なんとなく…なんとなくですが、やるべきこと、私はなぜ、PPFを立ち上げたいと思ったのか。
いろんなことが整理できて、PPF神戸さんを後にする時には、やりたいことやしなくちゃいけないことに背中を押され、はやく群馬に帰って行動したい!と、かなりモチベーションをあげていただきました071.gif

P*Pと出逢って、更にPPS、PPFと身近になるに連れ、本当に素敵な方々に出会う機会が増えました。
P*Pを通して知り合える方々は、本当に素敵な方ばかりです。
PPF桐生に参加された会員さんにも、そう感じていただけるような。
そんなファンクラブになることを願います。


PPF神戸 木下さん。
村田さん。
ありがとうございました。

c0207653_9315522.jpg


055.gifmichi  撮影:W61CA(au携帯)
[PR]