参加者募集してます!

どもです。

ppf桐生、活動初めて
どうでしょう?
会員の皆さん、写真撮ってますか???

私は、ちょこちょこ撮ってます。

で、ですね。

今回は、「どんなサークルにしたい?」的なことをお話ししたいと思います。

写真サークルに、実は私は属したことがございません。
スクールには通っていまして、
その撮影会などに参加したのですが、
こんな感じかな?と、感じたのですが
これが意外と楽しい。

また、一緒に撮った写真を見てみると、ほんと楽しい。

そんな素朴なことがしたいのです。
ですが、せっかく活動するので、もっと面白いことがしたい。
というか、他のサークルではしていないことがしたいのです。

企画案 その1 
それは、まじめに写真の仕組みをしるための「モノクロワークショップ」
こちらは、他のサークルでもされているかも知れません。
でも、写真の歴史を知る為にも、欠かせないかと、どん!と一回目に開催。
なんて男前!(笑)

その2
ポラロイド(現実的にはチェキなどかなぁ)即席カメラのみで撮る。
実験も兼ね、よりキレイに。おされに。そんな撮影会。
ポラロイドに限らず、「トイカメラ」と呼ばれるものでの撮影会も考えてます。


その3
携帯カメラを駆使する。
コツを掴めば、意外と面白くとれる携帯カメラ。
カメラなんて持ってなくても、携帯さえあれば、参加できちゃう写真サークル。
そんなのいかがでしょう。


その4
親子写真撮影会。
親子で参加。シャッターを切るのはこどものみ。
親は付き添い&アドバイス&ときどきモデル。
こどもならではの視点や、世界。面白い作品に逢えるかもしれません。


その5
物取り研究会。
その6
ポートレート撮影会
こちらは、普段なかなか機会のないスタジオでの撮影。
こちらは協力店さんとの相談になるので、まだほんとに私の頭の中だけでの企画段階。
交渉次第で実現できるかも??


その7
中古カメラやツアー&中古カメラ市ツアー
カメラに詳しい人、同行求む!!


などなど。
そんなことを考えています。


もちろんイベントは、興味のあるイベントの参加だけでオーケーです。
でも定例会には、ぜひ参加してください。
その時にみんなで、次のイベントを決めていければと思っています。


私と一緒に事務局として(大した仕事は今のトコない)活動してくれる仲間もぼしゅーちゅー。
マメな方、pcに強い方歓迎。。
主にこのブログ更新とHPのニュースの更新。メンバーへのメールをお願いしたい…
そのくらいならできそう! なんてココロの広い方、ぜひ連絡ください。。。023.gif

では。では。今週は寒くなるそうです。
みなさん体調管理、気をつけてくださいね〜
おやすみなさーい。

055.gifMichi
[PR]